パンダにあいに和歌山へ

パンダというと上野動物園が有名ですが、以前見に行ったとき、背中を向けていたのであまり面白くなかったんですよね。そこで和歌山のアドベンチャーワールドに行こうと思い立ちました。
国内ツアーのほうがよく知らない土地だしいいなと思って、調べてみたんです。するとアドベンチャーワールド、空港から5分くらいということだったので、ここは格安航空券を買って、フリープランで行ってもいいかもしれないと思いました。
というのも、アドベンチャーワールドツアーなかなかないんですよね。出てくるのは大体熊野古道とかですし。

そこで飛行機の乗り継ぎになるので格安航空券を駆使して和歌山まで行って、レンタカーを借りるか何かして、アドベンチャーワールドに行こうということを決めました。調べてみるとほかにも楽しいことがたくさんあるようだったので、1日目と2日目を使って楽しもうと思いました。

今年の2月、約3年の空白を経て上野動物園に中国からオスのジャイアントパンダ「リーリー」とメスの「シンシン」がやってきた。2頭の搬送作業は深夜に行われ、その日に行われた記者会見で小宮輝之園長は「上野生まれのパンダを1頭でも多く誕生させ、パンダの絶滅を防ぐ運動に貢献したい」と繁殖に意欲を見せていた。

引用元:和歌山でパンダ12頭、繁殖成功の理由とは:時事ドットコム

今回の目的がアドベンチャーワールドしかなかったのですが、十分に楽しめたと思います。2日目の朝はアドベンチャーワールドの前にとれとれ市場も行ってきましたから、海の幸も堪能できましたよ。「それしか行かなかったの!?」と聞かれましたが、私は十分楽しめました。
他にはモニターツアーに行ってみようと思っています。

次の記事: を読む ≫
△PAGE TOP

Copyright © 2017 国内のパワースポット巡りも格安航空券を使えば旅費を節約できる! All Rights Reserved.